青春よ、ともにあれ

ジャニーズについてつらつらと。

NEWSを語る…986日々超えて


NEWSって、素敵なグループですよね。最近つくづくそう思うんです。
1人1人のキャラクターがしっかりあって、尚且つ4人でいるときに均整がとれている。何よりメンバーみんなが仲良しですよね。
今の4人の姿には、タイトルにあるよう「986日々=悔やむ日々」、人数の減少という辛い時を共に超えたうえで成り立つ、彼らだけにしか共有できない信頼感のようなものが伺えます。
ずっと一緒だった、そしてこれからも。
それは四六時中一緒にいるようなはっきりした「仲良し」な関係ではなくても、ビジネスパートナーとしてお互いを認め合った証。もう言葉にしなくともそれぞれの中には通じるものがあるんでしょう。うーん、素敵すぎる。

実は私がNEWSに興味を持ったのは、今から4年ほど前、チャンカパーナを出す数ヶ月前の頃でした。その時の私はジャニヲタとしても初心者で、当時のNEWSの状況もあまり理解しておらず、脱退報道を思い出して「大変だなぁ…」と感じる程度の認識でした。
正直なところ、疑問に思ったんです。
「彼らはこれからどうするのだろう?」
「彼らはこれから、どんな道に進むことになる
   のだろう?」
興味を持つきっかけはそんなものだったけれど、そこからNEWSの「今」を知って、その魅力にどっぷりハマる結果となりました。
その当時は新参者であったコンプレックスもあったためあまり多くを語らないようにしていましたが、今ならはっきりと言えます。

わたしは、4人のNEWSを好きだと。好きになってよかったと。
それは決して過去を否定する意味でなく、むしろ過去を受け入れ、乗り越えたうえで縁取られる彼らの強さが私をそう思わせているのだと感じます。
アイドルと出会うのはタイミングだと、私の好きなブロガーさんが以前書いていらっしゃいました。本当にその通りであると思うし、私にとってのNEWSがまさにその最も身近な例なんです。
「4人の」彼らに出会えたことは、私にとっては最高のタイミングでした。
彼らにしか描けない未来を、これからも共に見れたならと願ってます。

名古屋への参戦も決まったので、NEWSのためにまずはダイエットしなければ。。。と感じ始めるとある日でした。笑
更新遅いですね、すいません(ーー;)